背景紙を引っ張り出し。

モケイシャシンフレームアームズ, ガンプラ, コトブキヤ, バルチャー, モビルワーカー, バンダイ

昔モノ撮り用に購入していたグラデーション背景紙があったことを思い出し、引っ張り出して撮ってみました。ドール用にはサイズが小さすぎたので活躍の場がなく死蔵しっぱなしでしたが、プラモデルならなんとかギリギリ。

このグレーと他に赤・青・ブロンズ・黒の5色セットです。あまりにも長期間放置していたためもう変色しちゃってるんじゃないかと心配してましたが、普通に使えそうでよかったよかった。

照明はめんどくさかったので一灯だけです。カメラはPENTAX MX-1。
超お気に入りのコンデジでAFが馬鹿になって哀しくなってましたが、完全放電しているものに新しいバッテリーを入れ、久しぶりに立ち上げたらAFが復活していました。どういうことなの。

ともあれこれでお散歩写真に心強い味方が帰ってきました。PENTAXの撮り味にあまりにも慣れすぎて他のメーカーのコンデジの画質にまったくなじめず、いかんともしがたかったもので。(おかげで一度Nikonに一式乗り換えたのにまた戻ってくる羽目に。)

試しにバルチャーも。一応…部分塗装と艶消しはやってます…が、
胸の分割塗装を間違えてます(;´Д`)バルチャー系統ではこの色合いが一番好きです。

なんかおかしいな~と感じながらヘルシェイク矢野のことを考え撮影していましたが、後で気づけばギターの構えが逆でしたネorz

現状モビルワーカーは棚上でギタースタンドとしても活躍していただいたいますw
フライングV型のギターもあったと思うので、もう一体買って両手に持たせようかな。。。

もっふもふやで。
居住地が田舎なもので徒歩圏に模型店が一切なく、毎月一度、車で40分のジョー〇ンへ行って模型関連の買い物をしています。絶対欲しいものはネットショップで予約していますので、店頭へは消耗品の補充と、今まで知らなかったお気に入りに出会うのが何よりの楽しみです。

今回は新発売のバンダイのガーンズバック Ver.IVというロボットを買ってきました。
原作のことは知りませんが、折り畳みのスナイパーライフルを肩に懸架する仕様がとても格好良かったので。量産機っぽい色合いがすごく良いです。
これも素組のまま、ウェザリングして仕上げたいなあ。

ここ数日、いよいよ首ヘルニアが深刻な事態になり、仕事にも支障が出るようになってきました。
漫画作業では紙時点の作業はできるのですが、PCでの長時間作業が相当つらい状況で、いろいろアップできるのがもう少し後になりそうです。早く良くなりますように(;´Д`)