オペレーション・バードハント。

FA二次創作

Afterword

ページ物表示テスト。
ギャラリーにするか、素で並べるか悩みどころですが、ページ数が少ないので当分素で行こうかと。
ホントに久方に、1◯年ぶりに描いた二次創作漫画。
1ページ目に誤字がありましたので修正のうえのアップロードです。
TwitterとPixivは修正アップロードが効かないため、投稿時のままですorz

フレームアームズ のプラモデルを買い始めて取説インストを面白いと感じたのはバルチャーの機体解説でした。
あれは機体解説というよりはもうショートストーリーですよね(笑)
さらにツボにはまったのはその後買った強襲装備型のインストでしたね。
そして乙狙撃型とイーギルでトドメを刺されました。

オペレーション・バードハントはレヴァナントアイ・イーギルの取扱説明書で語られる物語で、フレズヴェルク=ルフスの初登場であり、ウィルバーとリロイの迷コンビが生まれるというなかなかに濃い内容のインストでもあります。
ウィルバーとリロイの活躍は、キットを時系列で並べると

ウィルバーナイン:
機体解説にウィルバー初出※ウィルバーのみ

レヴァナントアイ・イーギル(ショップ限定):
リロイ、ウィルバーに出会うの巻/オペレーション・バードハント

バーゼラルド砲撃戦仕様(ショップ限定):
最新OSにはきけんがいっぱい!/黒い森事件

セカンドジャイヴ:
機体評価テスト中にヒルツくんと勝負してみた

カトラス:
新機体お披露目でやらかしたでござる

スティレット制空部隊仕様(ショップ限定):
エイラム視点でリロイ君ちょい出、らしい←まだ読んでない

バルチャー:
機体解説でウィルバーさん大河ドラマ化※ウィルバーのみ

バルチャー改:
渾身のこんにちは死ね作戦

フレズヴェルク=ルフス(ショップ限定):
ウィルバーさんストーカー被害にあう

ワイバーン:
ウィルバー宇宙へ飛ぶ/月面戦争※ウィルバーのみ

ヤクトファルクス:
で、リロイ君は?/終戦後※ウィルバーのみ

の順に掲載されたかと思います。
こうやるとまさにウィルバーは主役級の活躍ですね。
しかもどのストーリーもフリーダムに好き放題やってて楽しそうです(笑

馬鹿は最高の褒め言葉だ。

今のところこれで2人の登場キットは全てでしょうか。
とにかくツッコミどころ満載の面白コンビですので、人気があるのが判っているのか単に中の人達も好きなのか、ショップ限定版で結構出…やめてください…追っかけるの大変です(笑

そんなこんなで当然、私もお気に入りの2人でして、どのストーリーも奔放なウィルバーに振り回され、最早慣れた感じにゲッソリするリロイがものごく面白いのですが、その2人の出会いであるイーギルのストーリーを読んだのは再生産を待っての随分後発となりました。

セカンドジャイヴ以降を読んで予想してたのより、2人のやりとりが結構ギスギスしてて、ひたすらとんがってるウィルバーと愚痴っぽく口汚いリロイに、あ、もしかしてこれは描けるわーとニヤリとした覚えがあります。

上記漫画は、まあ、降りたらこうなるよねという感じで。
この三枚を描いてる時点ですでに後ろの三枚の構成も決まってたので、語りは次にしたいと思いますorz

FA二次創作

Posted by すず