プロジェクトJX ~挑戦者たち~

FA二次創作レイダオ, ジィダオ, 東アジア防衛機構

Afterword

ジィダオとレイダオのインストを読んだ時、真っ先に頭に流れたのは「地上の星」でした…
というわけで、バリエーション機体デコマス発表も相まって描いてみた3ページ。
コマで引っ張っても飽きるだろうと無理やり3ページに収めたので特に2ページ目が大変読みづらいです。

しかし、いいですよね開発陣の初志貫徹を目指した執念的行動。これぞ仕事人という感じです。
というか中の人東アジア防衛機構好きすぎるでしょ(笑)
日本支部はあんまり書かれなかったのに(笑)←そしていつしかアジア防衛機構に統合されたらしいし
もしかしたら、中国工場のアレコレもバックストーリー要素に盛り込まれてるのかなあと思いました。

さて宇宙に上がってから、アーセナルアームズを運んだハイヌンはトルースのいる母艦と合流したはずなのですが、その際ウィルバーさんとトルースさんは会ったんですかねえ~?
ウィルバーさんはNEを見たんですかね~?その後共闘したんですかね~?
ヤクトファルクスのインストで間近に寄ってオリジナルじゃない、と判別していることから、戦場でレイファルクスをウィルバーさんは実際に見ているのかもしれませんね。

その後のトルースさんの動向が一切描かれていないのが非常に不気味でありますが、果たしてそのフォローがどのキットでいつ行われるのか、待ち遠しくもあり怖くもあります。