現在絶賛コンテンツ作成しながら公開中です

公開レシピ:バルムンクOEM

バルムンクOEM

使用キット

  • バルチャー系統
  • ヴァイスハイト&コボルド系統
  • 轟雷系統(必須ではない)

機体設定

民間軍事プロバイダー『レグルス』のフラッグシップ機、『ティルフィング』を量産仕様として再設計した機体。 ベース機のヒト型兵器としてのポテンシャルを追及したコンセプトのままに再設計され、量産化が実現された。
ベース機と同様、オプション装備により幅広いミッションに対応可能としており、多数の国家、企業にOEM提供された。
OEM供給先で独自改修された機体も多く、多様な換装装備、バリエーションが存在する。

レシピ使用ツイート専用ハッシュタグ
#バルムンクOEM

ミキシング仕様

制作前に、公開ミキシングレシピ使用上のご注意を必ずご確認ください。

  • 頭:ヴァイスハイト(装飾は自由)&アーキテクトフレーム首延長
  • 胸:バルチャーの腕と胸下部を合わせたもの
  • 太腿:コボルド
  • 足首:轟雷 (必須ではない)
  • アーキテクト(フレーム)は首延長以外は基本的にそのまま。ただし、変形等で加工や変更が必要な場合はOK
  • ※以下の箇所に3mm ハードポイントの設置を推奨
    ◎背中 ・ケツ ・両肩(外向きに)
    ◎下腕外側(バゼ基準、手首位置)
    ◎腰(足付け根外側)
    ◎ハードポイントの位置や数は厳密に合わせなくても結構です

工作のポイント

バルチャー胸パーツ(オレンジのパーツ)の前面ダボを切り飛ばし、胸パーツ上面を面一に削り、そこにバルチャー下腕カバーを接着します。
接着面稼ぐために、パーツ間に1mmプラ板を挟んでます。
サンプルは既に接着済みです。

アーキテクトの首パーツ基部をカットしてプラ板1.5mm分を挟み込むことで延長を行っています。

開発者コメント

換装がウリのFAという設定ですので、基本的には本体(素体)以外に1つ以上の換装バリエーションを用意いただきたいです。

バルムンクOEM スタティック・ディスプレイ
バルムンクOEM スタティック・ディスプレイ

開発者プロフィール

妄想機兵プロフィール画像

妄想機兵
今日、休みのやついないよな

ギャラリー&関連ツイート

公開ミキシングレシピ使用上のご注意 必ずご確認ください

  • レシピ開発者様への使用報告・使用許可の確認は不要です。しかし、指定のハッシュタグをお使い頂く等で使用した旨お伝えいただけますと、作者様もこの記事の編集者も大変喜びます。
  • レシピには元の機体を復元不可能になる工作を条件とするものも多々ございます。このレシピを使用された上で起こりました利用者様側の不利益に関して、開発者様と当サイトは一切責を負わないものといたします。個人の責任においてご利用ください。
  • この共有レシピを使用もしくは参考にして制作した機体のコンペ等への出品は可とします。皆様「あっ使ってるな」と気づいてもそこは「共有レシピ」という認識の元、ツッコミ不要でお願いいたします。
  • この記事内のオリジナル部分はフレームレシピ開発者様のレシピアイデアのみで、原初たる機体及びパーツデザインの著作権利に関しましては、全てメーカーである株式会社コトブキヤ様にございますことを再度ご確認ください。
  • レシピ利用条件は今後の使用状況等に伴い変更する場合がございますが、「使用許可確認不要」「コンペ等出品作品での使用可」部分は変えずに続けたいなと考えております。ご協力いただけますと幸いです。
  • レシピの掲載内容に関しますご質問は、まずは当サイトの管理人へお問い合わせください。技術的なものの場合開発者様に当方から確認させていただき、原則サイト更新で情報追加を行う形でご回答させていただきます。
  • 「フレームアームズ」「ヘキサギア」「MSG」は株式会社 壽屋の登録商標コンテンツです。
  • 掲載の写真やイラストを無断で転載使用しないで下さい。ご使用の際は事前にご連絡下さい。

関連キット一覧

轟雷系(必須ではない)

コメント

タイトルとURLをコピーしました